>
XboxLive GamerTag

Fantasy Earth

所属:VaguelyForce

所属:Night Raven

Petit_ChocoPie
所属:Night Raven
Unagipie
所属:VaguelyForce

----- 公式 -----
Fantasy Earth ZERO


Xbox.com 日本

----総合情報系----
4Gamer.net
ITmedia +D
GMAE Watch
Game*Spark
Xbox360 ブログ
----- Wiki -----Fantasy Earth Wiki
ネツァワル王国wiki
IDOLM@STER 360@wiki
--- コミュニティ系 ---

ネツァワル王国のTBP

ファンタジーアースZeroのTBP
----- blog系 -----
Sirayuki's Blog みたいな
びんさん日記出張版(仮)
それだけ?
あの素晴らしき日々
氷皿するよっ
電脳遊戯開放戦線
Ice Box
電脳世界の空の下
ca-FE Mocha
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
いろんな雑記
シメジのおはなし
=ぺるぽっぴ!へるけな!=
島と大地と桜もち
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】
Seven=Ocean
短剣スカウト迷走中?
くじら記
ライさんの日記
真夜中の落しもの
c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
DOGの『FEZ』プレイ日記

忍之閻魔帳
XNEWS
360サイコーッ!BLOG
おもしろいゲーム 無料ゲーム!


部隊[Night Raven]のサイト


FEスキルシミュレーター。

[FE研]FantasyEarthReseach


Fantasy Earth Zero
c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

PHANTASY STAR UNIVERSE
(C)SEGA

Fainal Fantasy XI
Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標もしくは商標です。



<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
この道を選んだ時から解ってはいたんだ。
戦争が面白くて面白くて仕方が無い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は前線で熱くなってる敵国の兵士をクールダウンさせる毎日を過ごしてますヨ
ま、たまに自分が熱くなりすぎて、気がつくと周りは敵ばかりで容赦なく砂にされたり
(矢の)雨時々雷な天候の前に地面を舐めたりしてますが(笑)

てな感じで、自分がいかにヘタレなのか、戦場のスコアを残そうとSS撮ったはずなのに
どこに保管されてるのかサッパリわからないのです…
マニュアルにはSS撮り方書いてあってもドコに保存されるか書いてないんだしぃ~
外部ソフト使った方が手っ取り早いね、コリャ。

仕方が無いのでうろ覚えだけど、現在までの各ハイスコア

PC与ダメージ:6000弱
建物与ダメージ:7000強
Kill数:5人
デッド回数:5回
ランキング最高位:50位

まぁ氷サラだから、与ダメやKill数が少ないのは仕方ないです、よ…ね?

ネツの同胞の皆様、足引っ張る役立たずでごめんなさい…Orz
[PR]
by c-pie | 2006-02-28 22:52 | Fantasy Earth
実は大変な状態だったのでした。
26日のmixiで書いた事が実は大きな認識違いだった事が判明。
仕事とFFの関係で昼間しかやってなかったから
ログイン障害とかものすごい「Waiting…」状態を知らなかったのでした

これ早急に鯖増やさないとダメポ。
せっかく面白いゲームなのにログイン障害とか人口過密でクソゲーのレッテル貼られて
新規さんが居なくなって行くのは悲しいィ・・・


てことでまたmixiからの引用…芸が無くてごめんなちゃい(^^;
-----------------------------------------------------------------
今まで褒めてばかりだったんで、ここらで悪い点も…

1つ目、昨日の日記で「ラグは許容範囲」って言ってましたが
私は仕事の関係でプレイ時間は昼間が主体なんで問題を感じないだけで、夜のピーク時は結構ひどいかもです。
エリアの移動で固まった事も何度かありましたし、戦争中に建築したときにもWaiting...が出たまま2~3分建物が出ない事もありました。

2つ目、FEは戦争が目的のゲームなのですが、戦争の先に何も無くただ戦争の為に戦争してるだけなのですよね。
5国で領土の取り合いをしてるのですが、領土が増えても減ってもなにもない。
今は戦争が新鮮で楽しいからあまり問題に感じないけど、慣れてくるとマンネリになるのではないかなと。

3つ目、せっかく5つの国に分かれてるのに、国ごとの特色がなにもない。
スキルとかに差をつけるとそのまま国の強弱に直結するので難しいとは思いますが、能力値は全部同じでいいから、グラフィックが各国ごとに違う専用装備があるだけでもいいのにと思います。


まだ他にも色々と思う所はあるのですが、まぁ一言で言うと「未完成」って事ですね。
口の悪い人は有料βテストだって言ってますが、そんなに間違いでもないと思います。
でも、個人的には最初から完成してるネトゲなんて無いんだから、ネトゲなんてこんなモノだと思うのですよね(^^;
だから未完成である事にはさほど文句は無いんです(笑)

正直今は値段分の価値は無いかもですが、今後の発展性の期待値込みで、私はFEは良ゲーだと思っております。
[PR]
by c-pie | 2006-02-27 22:24 | Fantasy Earth
3日経った。
新しいMMOはじめる時はキャラメイクが一番楽しいですな。
わたしゃ自分の分身になるキャラを女性キャラにするのはすっごく抵抗あるので
性別はもちろん男。
(ちなみに自キャラを女キャラにするのに抵抗があるだけで
それをしてる人に対して偏見があるわけじゃないです
基本的に中の人の性別は気にしない主義なので)

職業は弓主体のスカウトで行くか、ソーサラで行くかかなり悩んだ末にソーサラにする事に
ちなみに、ウォーリアという選択肢は全く無かったですヨ(笑)

このゲーム、ソーサラはスキルによって雷火氷の3系統に分岐します
雷は範囲攻撃なので当てやすく攻撃力は普通のスタンダート系
炎は弾速が遅く当てにくいが攻撃力は高いアタッカー系
氷は攻撃力は劣るが、相手の動きを鈍くしたり凍らせて一定時間動けなくしたりと
搦め手が得意な援護系になります。

私が選択したのは相手に激しく嫌がられる氷系、だって性格悪いですから(笑)


てな感じでゲームスタート、以下またmixiからの引用(^^;
-----------------------------------------------------------
発売から三日経ち、それなりにやり込んだ結論としては
「まだ荒さがあるけど良ゲー、戦争がめちゃくちゃ楽しいっ!」ってのが感想。
βの状況は知りませんが、ネットで親の仇と言わんばかりに叩いてた人達
(mixiでもファンタジーアースのコミュで「買ってはいけない」というトピをわざわざ立てた人もいた)
は一体何を期待し、何と比べてそこまで叩いていたのか不思議です。
ネトゲである以上ラグは仕方ない事ですし、同じフィールドで100人近い人間がリアルタイムで動いてるんだから、完全に同期を取るのは不可能だと思うんですよね。
だから、この程度のラグは十分許容範囲内だと思うんだけどなぁ(^^;

てな訳で、個人的にはひじょーに面白いです。
まぁFFみたいに3年以上も続けられるゲームではないですが、ちょっと開いた時間で気軽にRvRが楽しめるのは大きいですね~
[PR]
by c-pie | 2006-02-26 22:22 | Fantasy Earth
3年越しの悲願
Win版発売日からずっとプレイし続けたFF
途中引退して半年程ブランクはあったんだけど
3年かかってようやくウィンダス連邦ランク10に!!

f0082437_14184644.jpg


タルタルを愛してるので(笑)移籍してサンドやバスのストーリーを見る気は全くありません。
なので本編(?)はコレで終わりです。

アトルガンまでにジラミも終わらせないとなぁ…


ちなみにプロミは進めそうな気配がまっっっっっっっっったくありません。
フレもLSメンもみな終わってるかアルタユまで進んでるんですよねぇ…
ヘルプを頼もうにも、プロミはレベル制限のせいでかなり厳しいから
自分ひとりの為だけに頼むのは悪くて出来ないですヨ。
野良の募集は忍者ばっかしだし、赤黒白しかできないってのは幅が無くてダメですな。

かといって忍者とか上げようと思っても、
今のインフレ世界で前衛用の装備は揃えられないしねぇ…
[PR]
by c-pie | 2006-02-24 21:46
ファンタジーアース発売
面倒なので以下mixiからの引用(^^;

-----------------------------------------------------------------

以前からずっと期待してたんだけど、結局βテスターには一度も受からず
ネットなんかで評判みるとボロクソに言われてたから、どうしようかなぁと悩んだ末に
とにかく自分でやって見ない事には判断できない!って事で購入。

Amazonでアトルガンの秘法と一緒に予約したんだけど
発売日になっても発送メール来てないから不安になってチェックすると
アトルガンと同梱で発送予定って…
4月20日までやるなって言うのかーっ!(>_<)
てことで、即予約キャンセルして近所のPCショップに買いに行くハメに。

ゲームは3~4時間ほどしかやってないですが
ネットでそこまで言われる程ひどいゲームか?ってのが正直な感想。
なんか期待が大きすぎたってのもあるのかなぁ…

とりあえずレベル10くらいまでキャラ育てて2回程戦争やってきたけど
すげー楽しかったです。
ただ、戦争ソレ自体が目的のゲームなんで今後のVerUPで追加がなければ
飽きるのは早いかも。
あとPTに意味が無く、ギルドとかのコミュニティも無いのが寂しいかなと
チャットウィンドウも小さくて見にくいですし。

まぁ逆にそういうのが無いから、ちょっとインして気軽に戦争に参加できるので
FFみたいに長時間拘束されるってのが無いから
合間にちょろちょろと遊ぶにはいいかもです。
[PR]
by c-pie | 2006-02-23 16:00 | Fantasy Earth
   

ネットゲーム・Xbox360の話題が中心です。  管理人は洋ゲーから萌えゲーまで何でも食べる雑食ゲーマーですが、パズル系と韓国産MMOは食べれません。
by c-pie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧