>
XboxLive GamerTag

Fantasy Earth

所属:VaguelyForce

所属:Night Raven

Petit_ChocoPie
所属:Night Raven
Unagipie
所属:VaguelyForce

----- 公式 -----
Fantasy Earth ZERO


Xbox.com 日本

----総合情報系----
4Gamer.net
ITmedia +D
GMAE Watch
Game*Spark
Xbox360 ブログ
----- Wiki -----Fantasy Earth Wiki
ネツァワル王国wiki
IDOLM@STER 360@wiki
--- コミュニティ系 ---

ネツァワル王国のTBP

ファンタジーアースZeroのTBP
----- blog系 -----
Sirayuki's Blog みたいな
びんさん日記出張版(仮)
それだけ?
あの素晴らしき日々
氷皿するよっ
電脳遊戯開放戦線
Ice Box
電脳世界の空の下
ca-FE Mocha
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
いろんな雑記
シメジのおはなし
=ぺるぽっぴ!へるけな!=
島と大地と桜もち
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】
Seven=Ocean
短剣スカウト迷走中?
くじら記
ライさんの日記
真夜中の落しもの
c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
DOGの『FEZ』プレイ日記

忍之閻魔帳
XNEWS
360サイコーッ!BLOG
おもしろいゲーム 無料ゲーム!


部隊[Night Raven]のサイト


FEスキルシミュレーター。

[FE研]FantasyEarthReseach


Fantasy Earth Zero
c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

PHANTASY STAR UNIVERSE
(C)SEGA

Fainal Fantasy XI
Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標もしくは商標です。



<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
やっと情報が… (´Д⊂
やっとパッチというか今後の予定の情報が出ましたよっ!!

「POLフェスタ 2006」で
『ファンタジーアース』のバージョンアップ内容が明らかに!


4月前半から順次ってのがちと引っかかりますが、これでモチベが相当上がりましたヨ!

とりあえず最初のパッチまでには2キャラともカンストさせときたいなぁ~(*'-')
[PR]
by c-pie | 2006-03-27 21:09 | Fantasy Earth
残念(´・ω・`)
今日でFE発売からちょうど一ヶ月って事で
そろそろパッチの話とか出るかなぁと期待してたのですが
空振りに終わりました…(´・ω・`)

カンストもしてないし、サブで弓スカやってるから飽きたって訳じゃないけど
ちとモチべは下がり気味なので、さすがにそろそろなんか追加変更がほしいですヨ


4月になっても何もなかったらマジ過疎が怖いッス…(^_^;)
[PR]
by c-pie | 2006-03-23 22:49 | Fantasy Earth
空高く
毎週火曜日は空LS活動日って事で、ほぼ2週間振りくらいにFFしました(^_^;)
ホントは毎週参加したいんですけどね~
仕事のシフトの関係で1週間置きにしか夜はイン出来ないのが辛いところ…
FEするにしても最近は夜でないと人少なくてイマイチですし…


さてさてさて、今日はまずトリガーNMのSteam Cleaner(通称スチ)をやってから青龍戦という予定で、まずはヴェ・ルガノン宮殿に
スチは2時間POPなので、まずはコレの為に結構時間かかりそうだなぁと思ってたんだけど
開始して30分くらいであっさりPOP!
あっけなさすぎです(笑)

そして青龍戦に
f0082437_7375611.jpg

途中盾役の方が死亡したりしてちょっとバタバタしましたが問題なく撃破。
スタン回し役が3人しか居なかったのでスタンの間隔が開き過ぎてつい忘れてしまった事も…(^_^;)

精霊もレジレジでしたし、全然役立たずでしたヨ…Orz
[PR]
by c-pie | 2006-03-22 08:20
ガチ
防衛側が圧倒的に不利なドランゴラ荒地ですが
これは攻撃側の拠点の配置が自由な為に起きる状態なんですよね。

てな訳で今日参加したドランゴラでの戦争で
このように攻撃側拠点を右下にもってきた状態がありました。
この配置だと条件が五分に近いガチンコ勝負ができるのですヨ
f0082437_6575197.jpg

勝敗も大事ですが、やっぱし戦争が楽しくないとですね(*'-')
[PR]
by c-pie | 2006-03-22 07:00 | Fantasy Earth
さぶきゃら
サブキャラの弓スカのレベルが14になったので、弓スカで戦争初参戦しましたヨ

弓スカでどう動いたらいいのかよく解らないし、レベルも低いのでクリ採掘&召喚係でも
やってようかなぁと思ったのだけど、それじゃ弓スカやる意味が無い!って事で無謀にも前線にでちゃいました(^_^;)

どうしていいか解らないから、とりあえず自分がやられて嫌だった事をやってみよう!
ってことで皿にひたすら粘着してました(笑)
突進する味方のオリさんにヘルファイアやFW、カレスを狙ってそうな動きをする皿を見つけてはレイドでペチペチと牽制、相手のオリが来たらひたすら逃げるといった感じ。
レインは崖や橋といった有利な場所でしか狙わず、ひたすら皿相手にレイドばっかし撃ってました(゜▽゜;)

結果としてKillは1でしたが、与ダメは7000ちょいで、14ってレベルを考えたら中々いい感じのスコアがでました。
与ダメ7000超えなんて氷皿ン時は2~3回しかないですヨ!

弓スカ結構楽しいかも(*'-')
[PR]
by c-pie | 2006-03-21 02:32 | Fantasy Earth
むだい
ここ2~3日は夜にインしても障害ほとんど無いですね
ラグも昼間と変わらないし、このままこの調子で頑張ってほしいもんです(笑)

鯖も安定してきたって事で、そろそろ釣った魚に餌をあげる時期じゃないかと思うのですヨ
スクエニさん、まだまだ未完成なんだから、早く餌くれぇ~~~~~~~( iдi )
じゃないとそろそろブログネタも無くなりそッス(笑)


てな訳で、ネタがそろそろヤヴぁいので今日は少し前にあったバグを…
f0082437_2354454.jpg

すわっ!皿にもハイド実装かっ!!って一瞬思いましたが(笑)
かっ、顔が…((((゜Д゜;))))

この状態、ひょっとして見えてないかも!と思い、試しに敵に向かって行ったけど
思いっきり攻撃されましたヨ(笑)

ま、この程度のバグはご愛嬌ですね(*'-')
[PR]
by c-pie | 2006-03-19 03:07 | Fantasy Earth
傭兵生活
最近はランキング上位で見かける自軍のオリさんを見かけたら
その人の後ろをコソコソ付いて行ってカレスやFWで援護射撃というスタイルを始めました。
私が凍らせた敵がそのまま倒されていく姿に軽い快感を覚えてますヨ(´∀`)
スコアは狙えないですけど役に立ってる「気分」になれるので楽しいです(笑)
本当ならPT組んでちゃんと連携すればもっと効率的に動けると思うけど
ノミの心臓の小心者なので中々「PT組みませんか?」と声はかけれないです…(-_-;)
でも誘われるのは大歓迎!!見かけたらよろしくおねがいしまっす(*'-')

さてさてさて、今日はランクを下げるべくドランゴラ荒地やゴブリンフォークといった
防衛側がかなり不利なMAPで戦争があったら、他国だろうと構わず参戦してきました。
参戦する以上は負けたくないけど、負けなきゃランクが上がったままで戦争しにくくなる
だから敗戦濃厚な戦場で頑張る、ってのは矛盾してるというか…無駄な努力?みたいな?
そんな感じで、すっごくストレスが溜まりますヨっヽ(`Д´)ノ

まぁそれはさておき、他国の様子ってのは中々見る事が出来ないので
傭兵としての参戦はすごく興味深かったでした。
そこで他国のちょっとした感想を。
(数戦しか参加してないので、たまたまで実状とは違うかもです、全然違ってたらすいません)

カセドリア
とにかく弓スカが多い、相手にしてていつも思うけど味方でもやっぱり多いと感じる。
レインの弾幕を張るのはいいんだけど、突進してきた相手のオリを凍らせて
各個撃破の状況を作っても、味方のオリや火皿が攻撃を加える前に
意味なくレインやレイドで溶かされて簡単に逃げられたりする事が何度もあったとです…。
ただ、弾幕は多いので皿としては結構動きやすかったでした
それと軍団チャットがあまり活発でなく、なんとなくまとまりに欠けた雰囲気がありました。
まぁこれは参戦したのが負け戦ばかりだったからかも?

エルソード
氷皿が多くて、あまり存在価値がなかったでしたヨ(笑)
カレスが被ってしまって凍結→即解凍ってパターンが何度かありました(^_^;)
オリの数がちょっと少ないのかな?戦線の維持や押し上げる力がちょっと弱いかなぁと
相手に弓スカの数が多いと戦線下がるのが早かった感じがしました。
炎・氷皿が多いので相手にするオリはかなり大変だろうなぁと思いましたね(笑)

ゲブ・ホルには傭兵してないのでわかりませんっ!('∇')

他国に比べて、ネツは「がおー」を合言葉にまとまってる感じがしますね
毎回ではないですけど、軍団チャットも活発ですし。
ここらへんが強さの秘密なのかもですね~
[PR]
by c-pie | 2006-03-18 02:42 | Fantasy Earth
メール投稿
今まで色々なネトゲやりましたが、FEで初めて要望メールを出しました。
以下送ったメールのコピペ

「最近ゲーム内で戦争中に何もせずに放置したままの人が必ず何人かいるのですが
こういう人が居るとゲームがしらけるばかりか、戦争に参加したくても出来ないユーザーが増える一方だと思います。
そこで、自軍の何%かの賛同が得られればそういうPCを戦争からキック出来る機能(キックされたユーザーはもちろん戦争に復帰は不可で)等、なにか対処できる手段を搭載してはもらえないでしょうか?
斬新で非常に面白いゲームなのに、こういうつまらない事で興が削がれるのは非常に残念です。
御一考頂けたら幸いに思います。」

これを最後に放置プレイ中華に関する話題は止めます。
こういうこと意識してるとゲームが楽しめないし
見てる人もつまらんと思うしね~ヽ(´ー`)ノ

てな感じで、一通り発散したのでこれにて終了っ!
[PR]
by c-pie | 2006-03-17 11:38 | Fantasy Earth
ちょと我慢できない
今日の戦績は3戦2勝1敗
以前ランクは4のまま戦争に参加しにくい状態が続いてますヨ( TДT)
ランク落とす為にわざと足を引っ張るなんて真似は絶対に出来ないので
参戦する以上は全力でやりますが、いい加減このシステムは何とかしてほしいですヨ
このままだと、負けたいがために不利な防衛戦をてきとーにやるだけって人は絶対に出てきちゃいますもん。

さてさてさて
今日の昼間は昨日より更に人が少ない感じでした…
だいたい2時頃の中央大陸はこんな様子
f0082437_20424465.jpg

今日はFF12の発売日だから、そっちに流れてる人が多いだけだと思いたい(^_^;)


それと話は変わりますが
このゲームは戦争の時、戦場に最後までいれば必ず経験値が貰えるので
経験値目当てで、参戦してもなにもせずに放置、という人を最近ちらほら見かけます。
f0082437_20522675.jpg

これはもっとたちの悪い例ですが
自軍のキープ前で敵がすぐそこまで来てる訳でもないのに
無意味にアロータワーが乱立してます。
何事かといいますと
クリスタル採掘でボーナスを得たい人が戦争そっちのけで延々とクリを採掘し
クリには持てる上限があるので、採掘したクリを処分する為だけに意味なく建てたのです。
そしてクリが枯渇したら後は安全なキープ前に放置。

クリ採掘でボーナスがほしいのは別にかまいません
でも採掘したクリを捨てるような真似はせずにクリ銀さんや召喚したい人に渡せと。
この人の意図はしりません、が、多分50人もいるから自分ひとりくらい何しても構わないとでも思ってるでしょう。
あまりに苛立たしいので、右の方に写ってるその人の名前は消してないです(゜▽゜;)

戦争を楽しむこのゲームで、戦争せずにレベルだけあげて
何がしたいのか全く理解出来ませんヨ。
[PR]
by c-pie | 2006-03-16 21:06 | Fantasy Earth
説明
ここ数日、確定申告やらなんやらでバタバタしてたのですが
やっと落ち着いたので、久々に戦争できました(*'-')

インしてみると…なんか昼間の人口が減った気がしますヨ。
やっぱしカンストしちゃうと飽きちゃうのかなぁ…

まぁ減ったといっても戦場に困りはしないので、手当たり次第に参戦して今日は4戦4勝!
無事ランクが4になりましたとさ…Orz

そしてレベルもやっと30に(*゜ー゜)
40になってカンストしちゃうまでになんか追加が来てほしいですネ。

さてさてさて、このブログでも当たり前のように略語つかって書いてますから
FEして無い人が見ると「なんじゃそりゃ?」って言葉が結構あると思います。
そこで今日は簡単に略語の説明をしようかと思います(゜▽゜)


オリ・ウォリ・ヲリ
職業のウォーリアの事。まぁ戦士ですね

スカ
職業のスカウトの事。軽戦士とうか、いわゆるシーフですね
弓を主体に使うのを弓スカ、短剣を主体に使うのをパニスカといいます。

皿・サラ
職業のソーサラの事。魔法使いです
系統によって炎皿、雷皿、氷皿といいます。

ネツ
私が所属してるネツァワル王国の事。「がおー」と言われる事もあり(笑)

カセ
カセドリア連合王国の事。エルフの女王様の国、人口が2番目に多い

ホル
ホルディン王国の事。人口が1番多い、が勝率は一番悪いっぽいです(^_^;)

エル
エルソード王国の事。魔法使いっぽい爺さんが治める国。

ゲブ
ゲブランド帝国の事。悪役っぽいけど、そういう訳ではない

だいたいこんな感じでしょうか。
説明したので今後は気にせず略語で書くようにします(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-03-15 21:37 | Fantasy Earth