>
XboxLive GamerTag

Fantasy Earth

所属:VaguelyForce

所属:Night Raven

Petit_ChocoPie
所属:Night Raven
Unagipie
所属:VaguelyForce

----- 公式 -----
Fantasy Earth ZERO


Xbox.com 日本

----総合情報系----
4Gamer.net
ITmedia +D
GMAE Watch
Game*Spark
Xbox360 ブログ
----- Wiki -----Fantasy Earth Wiki
ネツァワル王国wiki
IDOLM@STER 360@wiki
--- コミュニティ系 ---

ネツァワル王国のTBP

ファンタジーアースZeroのTBP
----- blog系 -----
Sirayuki's Blog みたいな
びんさん日記出張版(仮)
それだけ?
あの素晴らしき日々
氷皿するよっ
電脳遊戯開放戦線
Ice Box
電脳世界の空の下
ca-FE Mocha
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
いろんな雑記
シメジのおはなし
=ぺるぽっぴ!へるけな!=
島と大地と桜もち
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】
Seven=Ocean
短剣スカウト迷走中?
くじら記
ライさんの日記
真夜中の落しもの
c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
DOGの『FEZ』プレイ日記

忍之閻魔帳
XNEWS
360サイコーッ!BLOG
おもしろいゲーム 無料ゲーム!


部隊[Night Raven]のサイト


FEスキルシミュレーター。

[FE研]FantasyEarthReseach


Fantasy Earth Zero
c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

PHANTASY STAR UNIVERSE
(C)SEGA

Fainal Fantasy XI
Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標もしくは商標です。



<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
【ラーメン】なんとなく
某隊長のブログに触発されてラーメンを取り上げようかと思ったけど、こんな田舎都市のラーメン紹介しても需要が無いだろーから、写真だけ(笑)
f0082437_18501641.jpg


詳しく知りたい方はmixiの方でどーぞ(^_^;)
[PR]
by c-pie | 2006-08-31 18:51 | その他
【その他】なやみちう
今日近所のゲームショップにDSのゲーム売りに行ったらすでにPS2版のPSUが売ってました…

店の人に聞いたら月曜日には売ってたらしーですが(^_^;)

一瞬買おうかとも思ったけど、ウチはPS2にネット環境無いので買っても意味無いしなーって事で保留、だけどもしこれがWIN版だったら危なかったかな(笑)


なんかねー、FEは今ちょっと・・・だし、DDOは3D酔いするし、FFは業者にウンザリ&飽きたので、なんか次のゲームを探してる自分がいるのね(^_^;)

PSUが多分候補No1なんだけど、色々良くない噂も聞くしどうしよっかなーと…


追加ディスク+ウエルカムバックキャンペーンもある大航海時代に復帰してもいいかなーっとも思うし…


あと、グラフィックが綺麗になるUOも興味無い事も無いけど、とっくの昔にタワーも腐ってるし、アカウントも友人に譲ってるので、まぁこの線は無いな(笑)


韓国系のやつは昔色々齧ったけど、どれも肌に合わなかったのでまったく興味無し。


やっぱPSUかねぇ…めちゃ悩むなぁ(^_^;)






PS.仮にPSUにしろ大航海にしろ始めたとしてもFEやめるって訳じゃーないですヨ
[PR]
by c-pie | 2006-08-30 19:51 | その他
【パンヤ】パンヤ大会
日曜の大会後、体調不良で丸一日ダウンしていたのですっかり更新時期を逸してしましましたヨ…


ってーことで、大会詳細はここに丸投げ(笑)




ちなみに途中から片手しか使えないってーゆう、とてつもないハンデを背負ってやってたんですヨっ(゜Д゜)
でなきゃ3回やって1回もラーメン隊長に勝てないなんて事は無いっo(ToT)o
まぁ、ざますの人には勝ったからまだいいけどサ(´_ゝ`)


つーことで片手が使えなかった証拠写真っ!
f0082437_19153168.jpg
f0082437_19154011.jpg


次は鉄の意志でやまとん部屋から追い出してやってやるぅ~
[PR]
by c-pie | 2006-08-29 19:17 | その他
【猫】こっちにも
mixiに貼ったのが好評だったので、こっちにも貼ってみるてすつ(笑)

f0082437_1311352.jpg
ドアップやまと君。

f0082437_1313888.jpg
大あくび。



携帯カメラではイマイチなので、デジカメ欲しいなぁ…
[PR]
by c-pie | 2006-08-27 13:02 |
【FE】VU後
VU後皿とスカで計4戦しました、結果は全敗…
まぁみんな色々試したい時だからキマイラ以外の召喚も銀行もやりたくないだろうしねー、だから負けるのは仕方ないかな。

んでたった4戦の結果ですが、軽く感想を

ぶっちゃけ氷皿的には何も変わってないデス
ジャベリンの射程が延びた+ダメが上がったので使い勝手がよくなったなーってくらいかな。

それよりも戦場がパニパニパニパニパニパニパニパニパニパニパニパニパニっっっっっ!!!!
外見重視で耐久値低いせいもあってくらうと700は確定。
しかも以前にましてパニスカが多くて、HP怖くて800以下にできません
常にパニスカの恐怖におびえなきゃいけないので、結構ストレスがたまりますな(-_-;)

武器の持ち替えモーションはおもったよりスキが少なくて、あんまし大勢に影響は無さそう…
それよりもハイブリ皿対策のウェイブ弱体がかなり響いてるみたいですな
まぁ個人的には氷がいわゆる「サポに食われてる」状態だったので、この修正は嬉しいんですけどね(^_^;)


キマイラはどーなんでしょ?
どの戦場でも軍チャ見る限り出てはいたみたいですが、ずっと僻地で戦っていたので結局見ることも出ることも叶わず(笑)
ファイナルバーストに成功した戦場にいた部隊メンの話だと1ゲージ、建築与ダメ400万だそうな…

まぁかなり当てるのは困難なので、懸念していたキマイラオンラインにはなりそうに無いのが救いだけど、それならそれで、これもドラと同じく負け確定の戦争の徒花になるだけかな。


後の変更要素に関しては門外漢なのでよくわかりません!



ちなみに参考までにアイスジャベリンの射程なんぞを、氷皿相手に牽制しあいをする時はあっちはこれくらいの射程なんだぞっ!ってことを頭に入れといてください(笑)
f0082437_2241770.jpg

[PR]
by c-pie | 2006-08-25 22:45 | Fantasy Earth
【FE】とりあえず1点だけ
公式より

短剣スキルで弱いと思われるものの効果が強化されました。
・パニッシングストライク
 攻撃力を向上。



そっかー 開発はパニが弱いと思ってたんだー




ありえないだろっ!!!
[PR]
by c-pie | 2006-08-24 15:35 | Fantasy Earth
【FE】希望的観測で語ってみる。
といっても明日(今日?)のVUじゃなくて、11月以降の事ね(笑)

てな訳で、運営移管のショックがもうすっかり無くなった所で、11月以降の状況をあくまで個人的な主観と希望的観測で考えてみたいなーっと思う。

さ、先に断っておくけど
や、夜勤中に暇で仕方ないからって考えてた訳じゃないんだからねっ!



さてさてさて、まず基本無料って事で間違いなくユーザーは増えると思うけど、FEはいわゆる韓ゲーに慣れているユーザー層には正直言って受けないと思うのよね
無料って事で一時的に飛びつく人は多いと思うけど、合わなくて自然と淘汰されていくと思うのですよ。
それにこの前後の時期にR.O.H.A.NCABAL OnlineR2 - Reign of Revolutionといった結構話題になっている韓国のMMOが日本で正式サービスを開始するので、結局そういう人はグラフィックも綺麗なこっちの方に流れていくんじゃないかなーっと
なので移管当初一時的にモラルの低下というかグダグダな状況になるかもですが、そのうちそんなに心配する程の状況にはならないんじゃないかな。



個人的にはそれよりも心配なのは課金の形態。

効果が高い有料回復アイテムとかは論外、こんなの入ったら即解約(笑)
ドラゴンソウルやキマイラ召喚用のアイテムなんかはむしろ売れって思う。
あとはスキルリセット権ね、これは必須、ただミュー奇蹟の大地みたいにガチャガチャの景品ってのは勘弁して欲しい。

他に課金になるとしたら、今のオフシャルショップみたいに低レベルで40装備と同じ能力の武器防具、一定期間取得経験値2倍、銀行の容量増とかそこらへんかなーって思う。

装備品に関しては今でも十分にアレだが、水着や体操着やバニースーツ等そーゆーのだけは勘弁して欲しい(^_^;)
メイド服やゴスロリ系の衣装は現状でもあるし、まぁいいけどさ(笑)




私が、今まで土着したネトゲはDIABLO・UO・PSO・FF・GNO・大航海時代と運営が安定してたやつばかりだったので、今回の波乱と変化は初めての事で、ある意味楽しみかもしれない( ̄ー ̄)

と、そう考えられるくらい前向きになりましたですヨ(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-08-24 06:18 | Fantasy Earth
【FE】部隊活動写真
私はプレイ時間が不規則な為、なかなか部隊のメンバーと一緒に遊ぶ機会ってのが無いのですが、昨日は時間も合ったので久々(始めてかも?)に部隊活動しました(笑)
f0082437_7133588.jpg
f0082437_7211352.jpg
目標のゴブフォ攻め、まぁ目標と言ってもまだ7時間もあるんですが…
このMAPじゃ連携もなにもないですな(^_^;)

ちなみにボロ負けでした…○| ̄|_

f0082437_716930.jpg
最近決まった溜まり場にて、戦争後の反省会?

単に遊んでるだけとも言いますが…(笑)


普段中々時間が合わないから、こういうのはやっぱし楽しいですね~
これで戦争勝ってりゃ言う事無かったんだけどねー(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-08-23 07:23 | Fantasy Earth
【FE】スキル調整
[ウォリアー]
前回行われた片手系スキルの強化とバランスを取るため、両手系スキルが強化されます。主に両手系スキルの特徴である攻撃力の強化がおこなわれていますが、スキル使用後に隙が設定されたスキルもあります。


なんか難しい事考えずに、ヘビスマとベヒをサービス開始当初に近い形に戻した方がいいんじゃないのかな?と思ってしまった(^_^;)


[スカウト]
「遠隔攻撃を放てるということはそれだけでメリットである」という考えから、弓スキルで強すぎると思われるものの効果を下げ、短剣スキルで弱いと思われるものの効果が強化されます。


なんか弓の調整に関しては毎回迷走してるなぁ…
今の弓スキルで強すぎるものなんてレインだけだと思うから、やっぱしそれの弱体ですかねぇ

なんちゅーか…弓の調整に関しては開発の明確なビジョンが見えません、ってか毎回変わりすぎ。


[ソーサラー]
移動力や耐久力の面で不利な場面の多いソーサラーが立ち回りやすくなるよう、スキル全般にわたって利便性が強化されます。
また、攻撃範囲の面で、ウォリアーとの差別化を図るために、いくつかのスキルの射程が長くなります。


利便性の強化ってのがイマイチわかりにくいんですが、全体的に隙を少なくするって事なのか、消費Powを下げるって事なのか…
いくつかのスキルの射程が長くなるってのはボルト系の事ですかね?

まぁ個人的にゃ、基本以外のスキルが詠唱という足枷をはめてやっと使えるモノなんだから、そのリスクに対するリターンとして消費Powを全体的にもう少し下げてもらえりゃ、それ以外の調整はいらないと思うのだけどね。


装備している武器を変更した際に、武器を出し入れするモーションが追加されました。これによって複数系統のスキルを使い分ける為に武器を変更した場合には、多少隙ができるようになります。

どれだけの隙かによりますが、バッシュ→持ち替え→(ヘビー)スマッシュが事実上封印されましたな。

個人的にはひっじょーに嬉しい修正ですが、ヲリやスカの大半をハイブリが占める現状では不満続出なのでは?


こりゃ、もう一度スキル再割振りを導入してほしいですなぁ…
[PR]
by c-pie | 2006-08-22 19:10 | Fantasy Earth
【猫】困る…
f0082437_185185.jpg
f0082437_1851177.jpg
ここをお気に入りにされるとひっじょーに困るんだけど…
[PR]
by c-pie | 2006-08-22 18:51 |
   

ネットゲーム・Xbox360の話題が中心です。  管理人は洋ゲーから萌えゲーまで何でも食べる雑食ゲーマーですが、パズル系と韓国産MMOは食べれません。
by c-pie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧