>
XboxLive GamerTag

Fantasy Earth

所属:VaguelyForce

所属:Night Raven

Petit_ChocoPie
所属:Night Raven
Unagipie
所属:VaguelyForce

----- 公式 -----
Fantasy Earth ZERO


Xbox.com 日本

----総合情報系----
4Gamer.net
ITmedia +D
GMAE Watch
Game*Spark
Xbox360 ブログ
----- Wiki -----Fantasy Earth Wiki
ネツァワル王国wiki
IDOLM@STER 360@wiki
--- コミュニティ系 ---

ネツァワル王国のTBP

ファンタジーアースZeroのTBP
----- blog系 -----
Sirayuki's Blog みたいな
びんさん日記出張版(仮)
それだけ?
あの素晴らしき日々
氷皿するよっ
電脳遊戯開放戦線
Ice Box
電脳世界の空の下
ca-FE Mocha
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
いろんな雑記
シメジのおはなし
=ぺるぽっぴ!へるけな!=
島と大地と桜もち
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】
Seven=Ocean
短剣スカウト迷走中?
くじら記
ライさんの日記
真夜中の落しもの
c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
DOGの『FEZ』プレイ日記

忍之閻魔帳
XNEWS
360サイコーッ!BLOG
おもしろいゲーム 無料ゲーム!


部隊[Night Raven]のサイト


FEスキルシミュレーター。

[FE研]FantasyEarthReseach


Fantasy Earth Zero
c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

PHANTASY STAR UNIVERSE
(C)SEGA

Fainal Fantasy XI
Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標もしくは商標です。



<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
【FE】電撃おんらいんげーむ
買ってきました。

ガメポの新しいプロデューサーのインタビューなんですが…
えっと…
期待していいの…かな、かな?


とりあえず!これは良い!と思ったポイントと
えー・・・と思ったポイントを簡単に。



個人的に良いと思ったポイント

・新サーバー増設
・登録キャラを3キャラに増やしたい
・40装備を超える能力のアイテムを
 課金アイテムとして実装するつもりは全く無い
・現状のアイテムのステータス変更もしない
・課金装備は性能ではなく見た目のバリエーションを増やす
・ウィンドウ表示に対応
・3クラスに上位職を実装
・HPを回復するクラスは考えていない
 が、補助魔法実装の可能性はあるかもしれない
・11月からでは無いが闘技場を実装
・Mob狩りの評判が悪いので、クエストを絡めて物語性のある戦闘や
 β時代にあった巨大モンスター戦を出したい



個人的にえー!と思ったポイント

・武器や防具に耐久値の導入(てか復活)
・課金消費系アイテムの導入
・検討段階だが、期間限定でクリスマスの装備や
 夏は水着なんかを出したい


簡単にまとめるとこんな感じ。
細かく読むと、まだ「こうしたい」っていうレベルの話が多くて
実際どーなるかは解らないけど
とりあえず、新プロデューサーがちゃんと今のFEの事を理解してるようで
ちょっと安心しました(^_^;)


あと全然関係ないですが、91ページの各国の部隊装備のツーショット写真なんだけど、ネツのトコの男性モデルは某貴族様?(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-09-30 18:17 | Fantasy Earth
【FE】きょうのにっき
でんげき おんらいんげーまーず 8ごうに
ふぁんたじーあーすの いかんごのはなしがのっているというので
ほんやさんに かいにいきました

うりばをみると おいていなかったので
「きょうはつばいの でんげきのざっしありませんか?」
と おみせのひとにきいたら
「ああ それは あしたになるよ」
といわれました。

しかたないので ほかのほんやさんにもいったのですが
みんなおなじこたえでした。


ぶつりゅうが はったつした このじだいに
ざっしのはつばいが いちにちおくれるなんて
ほんとうに ちほうのいなかは いやだなぁとおもいました、まる
[PR]
by c-pie | 2006-09-29 22:00 | Fantasy Earth
【FE】いろいろ雑感
最近はPSUばっかしでFEはご無沙汰だったりします(^_^;)

まぁ、やっぱし半年続けてるゲームより
新しいゲームに目移りしちゃうのは仕方が無いって事で…(・_・;)


そんなこんなで、アクティブ率は低下してますが
情報収集は欠かしてませんヨ?

ってな訳でここ数日にあった諸々の発表に対する雑感を。


まずは電撃のDOG娘さんのトコに出てた衝撃のニュースですが
まぁ明日発売の本誌みてみないとなんともいえないんだけど
(なんかもーフライングでゲットした情報が流れてるようですが…)
とりあえず思うのは
「新クラスよりも新スキルだろ!」

現状の構成を見る限り、新しい職業って補助回復系以外入る余地がないと思いません?
もしヒーラーが入るのなら別のゲームになっちゃうよ!

後βにあったやりこみ要素ってのはエンチャントだと思うけど
β時代は素材さえあれば失敗しないってシステムだったみたいだけど
まー、アイテム課金でそれはありえないから
失敗したらアイテムロストになるんでしょうねー

そーなると、ヨーグルティングの強化みたいに、こんな課金アイテムが実装される可能性があるだろうし…
まぁ課金形態としては間違っちゃぁいないんだろうけど、なんか抵抗あるなぁ(^_^;)


まー、なんにせ今は想像の段階ですし
どーしても悪い方にしか考えないから、早い事決定して欲しいっすね(笑)



次に公式のこれ
移管直前で新規も居ない、テスターの大半がカンストしてる状態でダブルアップキャンペーンって何の意味が…と思うんですが(^_^;)

まー、こんな事言いながら
アニエルが欲しいので、モブ狩り頑張っちゃうかもしれないけどさ(笑)

後はレイスの調整?なんでいまさら?って感じ
半年遅いよ。




自虐ネタでよく有料βテスターって言ってたけどさ
なんかコレらを見ると、ほんとにお金払ってテストさせてもらっていた
βテスターだったんだなーと。

まぁ今更そんな事でぶーぶー言うつもりは無いけどね(゜ー゜;)
半ば理解してた上でいままで続けてたし、これからも続ける訳だから(笑)


だからコレくらいの苦言は勘弁してね♪
愛あるがゆえの事なんだからっ('∇')
[PR]
by c-pie | 2006-09-28 20:31 | Fantasy Earth
【その他】んっと
土日月と三日間東京に行ってた訳ですが
詳細はまーブログに内輪な話書いてもなんですし
mixiの方にそのウチ書きます(^_^;)


ただっ!今回の東京行きで一つだけ思ったのは…

3日連続で二郎を食すのは胃にそーとー負担がかかるという事っ!!
でも美味しかったとゆーか、気に入った(笑)
もし関東近郊に住んでたら間違いなくジロリアンになってたねっ(゜ー゜;)



って事で3日間の二郎の記録

f0082437_22282735.jpg
土曜日:目黒

f0082437_222853100.jpg
日曜日:歌舞伎町

f0082437_2229118.jpg
月曜日:三田本店


こうして3つ並べて見ると、歌舞伎町だけマイルドな感じ。
まー実際味もそーだったけどね

しかし写真でみるだけじゃ、あの時のインパクトは伝わらないなぁ…
特に本店は(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-09-27 22:35 | その他
【PSU】嬉しい悲鳴
まず最初に昨日の記事ですが、まぁネタって事で多少の誇張というか…2週間くらい前の状態を言ってるので、現在はそれなりに快適です。
リトライ祭りもマイルーム移動祭りもあまり無いですしね

って事で、いくらなんでも言い過ぎだろゴルァ!っと思った方も居るとは思いますが、あくまでネタって事でご理解の程を(^_^;)





さてさてさて、旅行で3日程空けていたんですが、戻ってみたら
な・なんと!ショップは完売でしたっ(≧∇≦)b

って事で早速補充のためにパシリに銃を作らせまくったのだけど
店頭に並べたそばから、なんでかポンポン売れるので補充が全然間に合わないっ!!

いやー、これは嬉しいんですが、たくさん売れたのに何故か所持金は減る一方なんですよ!
そこで他店の価格調査をすると、みんな結構いい値段つけてんのよね(^_^;)
特に強化武器は。
そりゃーウチの強化武器がポンポン売れる訳だわ…

最初に参考にしたリアフレが安く売りすぎなんだヨ!o(`ω´*)o



って事で、誠に申し訳ないのですが
仕入れが追いつかない上に足が出てるので
一部若干の値段変更をしました


朝令暮改で申し訳ないんですが、これでも平均よりは安いはず!です(^_^;)
[PR]
by c-pie | 2006-09-27 19:22
【PSU】1週間の歌<PSU版>
日曜日にリトライ祭り
パッドのボタン連打した
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
月曜日に緊急メンテ
火曜日にSEGA Linkメンテ
水曜日も緊急メンテ
木曜日は定期メンテ
金曜日も緊急メンテ
土曜日はリトライ祭り
新規ユーザーよこれがPSUの
1週間の現状です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
[PR]
by c-pie | 2006-09-26 10:38
【その他】今日より~
今日からちょいと旅行に行って来ますので
更新は火曜日までお休みします。

今月はほぼ皆勤で更新してたから
4日も空くのはちと残念っす。。。(´・ω・`)
[PR]
by c-pie | 2006-09-23 07:50 | その他
【PSU】似てるよね?
ナックルシリーズって
f0082437_1444427.jpg

これに似てると思うのは私だけではないはず…



あと、全然関係ないけど
f0082437_148846.jpg
ムシキングのノコギリクワガタをゲット(σ´∀`)σ

こんなものまであるのねぇ・・・
[PR]
by c-pie | 2006-09-23 01:49
【FF】久しぶりすぎる
フレから
「お飾りの存在とはいえ隊長のくせに放置してんじゃねーよ
 たまにはインしやがれ!」
とメールが来たので、超久々(3~4ヶ月振りくらい?)にインしました…





が!

f0082437_137318.jpg
シェル装備してないしっ!(^_^;)

そして誰も居なかったので、即ログアウト…



まぁ、、、平日の朝に誰も居る訳無いよね!


ゴメンナサイ、そのうち顔出します…Orz
[PR]
by c-pie | 2006-09-23 01:38
【PSU】ショップ経営
ショップを開いてから、PSUが俄然楽しくなってきました。
昔UOやってた時もベンダー開いて色々やってたんですが
その頃のような感じで非常に楽しいですね(´∀`)

店の内装を色々カスタマイズ出来ればもう言う事無いんだけど
そこまでは高望みしすぎかな(笑)


ちなみに、売り上げは全然無くて大赤字です(゜ー゜;)
でもある意味自己満足なので、売り上げはどうでもよかったりするんですけどね(笑)


商品もちょっとずつ増やしていって現時点ではこんな感じ。
f0082437_1534162.jpg
基本的に☆3の武器は+5以上に強化してあります。
+5のもので店売り価格+2000メセタ
(☆3の武器は店売り一律2000メセタなので、ほぼ4000メセタになります)
+6以上は時価になります。

☆4以降の武器は基本的に銃器しか置いてないです。
☆4ならば店売り価格の50%Off、☆5以上は時価です。


ショップのアクセス方法は名前で検索で「Chocopie」と入力するだけ!
みなさまのご来店お待ちしております。



以上っ、CMでしたっ(゜▽゜;)
[PR]
by c-pie | 2006-09-22 02:03