>
XboxLive GamerTag

Fantasy Earth

所属:VaguelyForce

所属:Night Raven

Petit_ChocoPie
所属:Night Raven
Unagipie
所属:VaguelyForce

----- 公式 -----
Fantasy Earth ZERO


Xbox.com 日本

----総合情報系----
4Gamer.net
ITmedia +D
GMAE Watch
Game*Spark
Xbox360 ブログ
----- Wiki -----Fantasy Earth Wiki
ネツァワル王国wiki
IDOLM@STER 360@wiki
--- コミュニティ系 ---

ネツァワル王国のTBP

ファンタジーアースZeroのTBP
----- blog系 -----
Sirayuki's Blog みたいな
びんさん日記出張版(仮)
それだけ?
あの素晴らしき日々
氷皿するよっ
電脳遊戯開放戦線
Ice Box
電脳世界の空の下
ca-FE Mocha
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
いろんな雑記
シメジのおはなし
=ぺるぽっぴ!へるけな!=
島と大地と桜もち
娯楽の犬小屋【ぷれはぶ】
Seven=Ocean
短剣スカウト迷走中?
くじら記
ライさんの日記
真夜中の落しもの
c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ
DOGの『FEZ』プレイ日記

忍之閻魔帳
XNEWS
360サイコーッ!BLOG
おもしろいゲーム 無料ゲーム!


部隊[Night Raven]のサイト


FEスキルシミュレーター。

[FE研]FantasyEarthReseach


Fantasy Earth Zero
c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

PHANTASY STAR UNIVERSE
(C)SEGA

Fainal Fantasy XI
Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標もしくは商標です。



<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【FE】ホントの本当に最後
ってことで、まーとうとうFEのサービスが一旦区切られる事となりました。
世間様の評価とかそんなのは関係あるかー!
と、惚れこんでここまで続けてきたので、感慨深いものはあります。


しかしまだこれで終わった訳ではありませんっ
まだ見ぬ新しいZEROに不安と期待を込めて
しばしの間、杖を休ませてあげようと思います。



ネツァワルのすべての戦友達へ!本当にありがとう!
f0082437_0205139.jpg


そして新たなZEROでまたよろしく!!
[PR]
by c-pie | 2006-10-31 00:21 | Fantasy Earth
【FE】本当に最後
前回、これで最後といいつつ
アイテム整理を忘れていたので昼頃にちょっとログインしたら
某猟犬部隊に所属するブロガーの某貴族様某茸様某お犬様のお三方に捕まってしましました(笑)
f0082437_2091138.jpg
まさか知り合いがいるとは思わなかったので
これは嬉しい誤算でした(*'-')

今後の不安や期待やら聖闘士聖矢の話やらをノンビリだべってると
デスパにてエルからの宣戦布告が発生

ホントはアイテム整理だけのつもりだったんですけどねー
おそらく最後の戦争の機会ですし
火皿に転向したのにドラゴンオンラインのせいで
満足にプレイ出来なかった不満もあったので、参戦して来ましたヨ(笑)

結果は1/3ゲージ差くらいの負けで
個人スコアは与ダメ1万ちょい、1キル 2デッド
与ダメはともかく、キルとデッドが氷の時と全然変わらないのは
中の人の仕様でしょうか…Orz


ZEROになったらまた氷に戻すので、3rdは火皿で決定かなー(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-10-30 20:23 | Fantasy Earth
【FE】巡りあわせに愛をこめて
前からこのタイトルが使ってみたかった(笑)


さてさてさて
FE最後の週末と言う事で、我等がネツでも最後を盛り上げる為に
祭り(ユーザーイベント)があったようですね。

詳しくはネツwikiでも見てもらうとして
実は…わたしゃこの手の祭りに参加した事が一度もありませんっ(^_^;)
いわゆる発売日組でずっとネツ一筋なのにただの一度もです
祭りに興味が無い訳じゃないんですヨ?
むしろこーゆーのは大好きなのにです。

なのに何故かというと…
祭りが有る日は必ず仕事が夜勤務のシフトなのですっ!
そう必ずです。

いままでただの一度の例外もありませんでしたっ
最後の祭りももちろん仕事で
このブログも今職場から一人寂しく書いてるんですからっ!

ちなみに、スカウトキャラが所属してる部隊の定例集会の時も何故かいっつも夜勤です…Orz


なんでこー巡りあわせが悪いのか…

ZEROに変わってこの流れも変わってくれるといいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by c-pie | 2006-10-29 23:21 | Fantasy Earth
【FE】4Gamerの記事
4亀って言い方は嫌いなのでちゃんと4Gamerと表記しますた(笑)


記事によるとクローズドβの応募が結構盛況のようですねー
パッケ前のβも応募はかなり多かったみたいだし
パッケもそれなりに売れたはずなのに
現状がこーなってしまった事を考えると素直にゃ喜べませんが…

んでも多くの人が手に触れてみて、そして土着してくれると嬉しいなぁ


それと、記事にあったこの武器がイイ感じ
f0082437_2222852.jpg
なんでこーゆーのをとっとと実装しなかったねん!と言いたい…(-_-;)

まぁ♂皿には似合わなさそーだけどね…Orz
[PR]
by c-pie | 2006-10-27 22:23 | Fantasy Earth
【FE+その他】RingOfDominionの終わりと日常の日記
今日から今月1杯は夜が仕事の為
昨日が私にとってFantasyEarth Ring Of Dominionの最後でした。

結局最後といっても戦争には行かず
首都でウチの隊長とだべってるだけで終わってしまいましたが(笑)

しかーも、会話の〆も
私「猫が粗相して、糞がお尻についてるから風呂に入れてくるわ」
隊「戻ってくる頃には寝てるかも」
私「んじゃこのまま落ちるね~ ノシ」
とこんな感じ。

まー、こういう最後も有りですかな(笑)


その粗相をしたウチの猫やまと君は
風呂に入って乾かした後はこんな状態
f0082437_21294819.jpg
反省する気持ちなんか欠片も持ってないおくつろぎモードですヨo(`ω´*)o

しかも、最近はこの場所を寝床と決めたらしくひっじょーに邪魔っ
寝返りで手足をキーボードに叩きつける事がしょっちゅうありまする・・・

最近は可愛さ余って小憎らしくなってきましたヨ(笑)



そして今日の昼は某氏の影響でラーメンを
f0082437_21344058.jpg
岩本屋  つけ麺 630円

地元でラーメン人気投票をしたら間違いなくTOP3に入る有名店。
まぁ個人的ランキングでは好みの問題で
BEST10には入ってもTOP3には入らないけど(笑)

ちなみに行列が出来ない田舎都市の中で来来亭と並んでお昼時には行列ができる数少ない店デス(^_^;)

この店のメインは普通のラーメンなんだけど
麺とスープのバランスがつけ麺の方が合ってると思うので
自分はつけ麺の方が好きかなー。
これでもうちょっと量があれば…


こんな感じでダラダラと休みは終了。

皆さま、次はZEROでお会いしましょう(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-10-27 21:54 | その他
【FE】激動
なんか2日程小旅行で家を空けていたら
FEのCβ募集が始まってて、すっかり話題に取り残されてますヨ…

とりあえず!現行ユーザーは登録さえすれば無条件に
Cβに参加できるという事で一安心(´ー`)

なんかログインの記事かなにかで
課金アイテムで上位リジェネの実装だとか
アフロにピコピコハンマー実装だとか
色々不穏な事も書いてあったらしいですが
もうここまできたらなるようになれって感じですかね


まー、とりあえずもやもやした不安をいだきつつ
Cβの開始を待ちたいと思います。
[PR]
by c-pie | 2006-10-25 10:09 | Fantasy Earth
【その他】整理になるのかな?
自分の中での整理も兼ねて、現状やっている(課金している)
ネトゲをどうするかを考えてみようと思います。

Fantasy Earth(FE)
 移管後も辞めるつもりは全く無いです
 余程内容が酷くなっても、フレが残るなら一緒に残ると思う。

 だけど、移管まではもうあまりプレイする気が無いんですよね
 一度ドラゴンだけ体験してみようとは思うけど…


PHANTASY STAR UNIVERSE(PSU)
 課金が始まる11月からのプレイは微妙
 とりあえずいきなり課金はせずに様子を見て
 課金するかどうかを決めようかと思います。

 ゲーム的にはすでに飽きてはいるけど
 まだSランクとかやってないし、見ていないものも多いので
 10月1杯で「はい終了!」ってつもりも無いのよね…


Final Fantasy XI
 これが一番の頭痛のタネ
 はっきりいってゲーム的にはもう全くやる気がありません。
 が、このゲームを通じて数多くの友人ができ、その友人達との
 繋がりを絶つ事はしたくないんですよね…

 FEを勧めてはみたけど、FFが好きな人には
 対人ゲームのFEは肌に合わないって場合が多いみたいです…

パンヤ
 元々辞めるも何も無いゲームですし
 このままですかのぉ

 基本的に野良に乱入してやるつもりは無いから
 今後も細々と仲間内プレイに終始する事になるかな(笑)


まー、なんか色々考えたけどこのまま現状維持になりそ(^_^;)
FEが月額無料になって負担も減るから
PSU課金しても金銭的な問題はないだろうしねぇ…


それよりもモンハンとかメガテンとか新作の方がきになるかもー(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-10-22 00:17 | その他
【FE】ZERO?
Fantasy Earth ZERO公式サイト


いよいよ移管に向け少しずつ動きが表面に出始めたようですね。
まさかタイトルまで変わるとは思わなかったですが(笑)


贔屓目というか希望的観測かもしれませんが
ゲームポットはFEを払い下げだからって軽く見てるのではなく
本気で自社のコンテンツとして育てようとしてるのかな?と思います。
クローズドではあるけど、ちゃんとテストもするみたいですし。
ここらへん、いきなり移管して大丈夫なのかな?と思ってたのですが
ちゃんと考えてたみたいですね。

もちろん、βは応募しますよ!
まー、同じゲームに4回もβテスター応募する事になるとはね(笑)
[PR]
by c-pie | 2006-10-21 01:33 | Fantasy Earth
【その他】巷で噂(?)の萌えパチスロ
普段はあんましパチやスロはやらないんですが
なんか一部で凄い噂になっているパチスロ
快盗天使ツインエンジェル」が地元に入ったので打って来ました

まぁ地元といっても、車で2時間かかるトコなんですが…

f0082437_7273779.jpg
キャラクター的にはキャッツアイとセーラームーンとプリキュアを足したような感じでしょうか(笑)
体操服、スク水、メイド服と抑えるポイントはしっかり抑えた上に
声優やら絵師なんかのチョイスもなんちゅーか…

ここまで狙いがあざと過ぎると、いっそ清々しいくらいですヨ(゜▽゜;)

あとこの台のボーナス時のアクションがまたすごい!
一見の価値はあるかもです(笑)


ちなみに、一緒に行ったパチスロ狂の友人の話じゃ
萌えキャラだけがウリではなくてパチスロとしての完成度も高いそうです
[PR]
by c-pie | 2006-10-19 08:12 | その他
【PSU】方針転換せざるを得ないよね…
f0082437_2252151.jpg
銃を撃つだけじゃないんですっ!
魔法(テクニック)だって使えるんですっ
ガン&マジック、これからの魔法少女のスタイルですよっ!!!



さてさてさて
なんかこの導入パターンもマンネリになってきましたな(笑)

ってーことで、VU以降アイテムや職が追加された関係で
ショップの品揃えとか運営方針を大きく変えなきゃいけなくなってきました。

今までは+5まで強化した★3短銃&長銃と
★4~5の射撃武器全般をメインに取り扱っていたのですが
前々回のVUからレベルの高いグラインダーができる確率と
強化そのものの成功確率がグッと下げられたおかげで
もう強化武器が商売になりません。
それにもう★3そのものの需要も少ないですしね

あと★5~6もNPC売りが始まり普通に買える様になったので
ショップに置く意味があまり無くなってしまいました。
★7以降は成功率が低い上に素材が高いので
ハッキリいってNPC売りと同じ価格ではまず商売にならないので
知り合いからの持込以外まず作る事は無いと思いますし。

採算を度外視して格安で置くなら★4~6も需要がありそうですが
スキル上げの為に捨て合成をする必要がないこのゲームで
赤字でモノを売る事はまったく無意味ですし
もう素材専門に転向した方がいいのかもしれません…。

しばらくは★6の射撃武器を
NPC価格の7~8割での販売をメインにやっていきますが
あまり動かないようであれば様子を見て店を畳むかも…

せめてA武器の合成成功率が7割くらいあるか
基盤や素材がもう少し安ければよかったんだけど…

ショップ経営に楽しみを見出していただけに
今の状況はちと残念ですわ(´・ω・`)

このままだと課金も見送るかも。
[PR]
by c-pie | 2006-10-16 22:30